top of page
検索
  • jibunhajimeokayama

【Blog】夏休みキッズイベント始まりました!



こんにちは!

いよいよ始まりました~!



夏休み特別企画!

『じぶんの「いいとこ」いっぱい!発見ワークショップ』





昨日は、定員を上回る

12組の親子が参加してくださいました!!




「アドラー心理学に興味があって・・・」


「とても勉強になりそうな企画で、

是非参加させてもらいたいです!」


「親からはなかなか伝えにくいので

子どもと参加できるいい機会!

 と思って申し込みました」


などなど・・・




子どもの自己肯定感をあげたいな

自信をもってほしいな

とは思うけれど、


どんなアプローチを

したらいいのか分からない・・・


何か直接子どもが

楽しく学べる機会があったらいいのに・・・




そんな風に興味を持って

たくさんの親子が

集まってくださいました!!




なかには初めてのzoomに

ドキドキ、ソワソワ、興奮気味だった

というお子さんも

いらっしゃったみたいですが、




いざ、ワークが始まると・・・




表情がどんどん和らいで

親子で笑顔になっていく様子が

画面越しに伝わってくる~~!




その様子に、

思わずこちらも顔が

にやけてしまいました^^





このワークショップは、


『じぶんの「いいとこ」いっぱい発見ワークショップ』

という名前の通り、


とにかく「よいところ」に全集中!!




色々な角度から

自分やお友達の「よいところ」を

発見できる3つのワークに

取り組んでもらいました。





すると・・・


こんなに「よいところ」ってあるの?


え!?これも「よいところ」になるの?



と、驚きだったようです。




そうそう、

「よいところ」って

自分が思っている以上に

た~くさんあるんです!!




ワークを通して、子どもたちにも

体感してもらえたんじゃないかな

と思います。





それにね、

「よいところ」に注目するって

本当にあったかい

気持ちになるんですよね♡




「親子で幸せな時間でした♡」

と、ワークショップの後に

教えてくださった方も

いらっしゃったんですが




子どもと過ごす時間が長い夏休み

ついつい「ダメなこと」や

「出来ていないこと」が目について

イライラしやすい時期。




だからこそ、親子で

「よいところ」に全集中できた

ワークショップの45分間は


おやごさんにとっても

心癒され

前向きな気持ちになれる

時間だったんじゃないでしょうか。





ワーク後に、

参加してくれた子どもたちに

感想をきいてみると




「すごくたのしかったです。

いいところがわかりました。」


「自分に自信が持てました。」


と、教えてくれました!




おやごさんからは


「うちの子は、たくさん

 自分のいいところを見つけていて

 びっくりしました」


なんてご感想も♡




親子ともに、

今まで気づかなかった姿

よいところをたくさん

発見できたみたいで



この3日間のために

2か月かけて準備をしてきた

運営チームも疲れが吹っ飛びました~^^





ご参加くださったみなさん

ありがとうございました!




まだまだ続く夏休みを

親子でいい気持ちで過ごせる魔法


これからも

「よいところ」をたくさん

見つけてみてくださいね♡





こちらのイベントは

あと2日間ほど

参加いただける日程を

ご用意しています。



若干名ですが

増席分の空きがあります。




この夏だけの特別無料イベントですので

ぜひ、このチャンスに

気軽に参加してみてくださいね!




――――【開催概要】―――――














《ワークショップの内容》

・「いいとこ」いっぱい発見ワーク

・「あたりまえ」はすごい!

・短所もいいとこに変えちゃおう!等



親子で一緒に

「いいとこ」いっぱい見つける

夏休みにしてもらうワークを準備しております



《日時》


8月2日(月)満席終了しました

8月7日(土)

8月17日(火)

いずれも10:00〜 45分程度


※3日間とも内容は同じです

 いずれかの日を1日選んでご参加ください



《対象》


年長さんから小学校4年生くらいまで

(参考年齢です)



《参加費》


無料



《参加方法》


・事前のお申し込みが必要です

 事前にワークの資料をお送りします


・オンラインZOOMで行います

 スマホやタブレットでも参加できますが、

 パソコンがある方は パソコンからご参加ください


・ワークの中におやごさんにお手伝いいただくワークがございます。

 原則としては親子でご一緒にご参加ください



《お申込み》


お申し込みはこちらから

(gmailからのメールが受信できるアドレスでお申し込みください)



――――――――――――



日程が合わず参加できない方も

こちらの公式LINEから


勇気づけママになれる

3Days LINE講座が届きます



新しいイベントの情報や、

子どもの自信を伸ばす

勇気づけのコツ なども

配信しますので


よかったらご登録ください♡



《登録QRコード》








こちらを読み取っていただくか

下記のリンクからご登録できます




閲覧数:63回0件のコメント

Comments


bottom of page